見つからない言葉

ネットゲームなどの日記かな^-^



モンハン2

モンハン2をはじめて5日
デスパライズとデッドリィタバルジンが完成し
防具もまぁ初期にしてはある程度のものになったので
他の武器に手を出してみることにしました。

太刀に手を出してみたのですが
これがまた使いにくい・・・
片手剣になれていたせいか
武器の振りすぎで攻撃よけれなかったり
振り遅すぎて当てられなかったり、と
とにかく動きづらい・・・

太刀にしても防具にしても
ハンターランクあげて強い敵と戦わないと
素材が取れないところまできたので
とりあえずはランク上げに専念してます。

これから目指すのは
太刀:龍刀{なんとかw}攻撃840ぐらいあって
さらに龍属性+520だかある刀。

ボウガンと弓を1つずつとそれに合う防具の作成
といったところでしょうか。

まぁ先はまだまだ見えませんねw

コメント

2はやった事無いので太刀の使い勝手はわかりませんが、片手剣から初めて別の武器に乗り換える時は結構苦労しますからねー。
でも、慣れてくると片手剣の方が難しいかも。敵に対してガチで張り付かなければいけないですから。

龍属性武器には本当にお世話になりましたね。
1の頃は強いボスと言えば龍ばかりでしたし、龍属性の効果が絶大でねー。

なんか、こうして話を聞いているととても懐かしくて、ハンター生活をしていた日々が蘇ってきますよ。

さぁたけぽんさんもやりましょうか!(笑

ほんと片手剣は使いやすいですねー
間合い詰める飛び掛りといい
回避運動といい、抜刀したまま回復できたりと
ほんとイージーだと思い知らされました・・

今は双剣も使ってますが
片手剣よりダメージはでる変わりに
踏み込みが片手剣ほど深くない
大振りなのが結構あるため無理に振りすぎると
ガードがないのでモロに食らってしまうとか・・;;

モンハンは懐かしむ事こそあれ、戻りたいと思う事は無いんですよね。
それに、俺がやっていた頃に比べると色々な追加要素はあるとはいえ、FFで喩えるなら「ジュノに着いた」程度の事は経験してしまっているので、俺には戻る目的がないというか(笑)。
現に、追加ディスク程度の内容だったモンハンGは、大してプレイせずにやめましたからねー。

ランスとか大剣は、慣れてしまえば片手剣より安定して戦えたんですけど、双剣はガードが出来ないのがネックで使いにくかったですねー。
あの攻撃力と手数は魅力的で楽しい武器でしたけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibiflow.blog70.fc2.com/tb.php/16-7febe755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

