見つからない言葉

ネットゲームなどの日記かな^-^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手に焼けました~♪

週末の仕事帰りにふとゲオに寄ったのですが
モンスターハンター2(ドス)が
なんと2400円で売っていたので衝動買いしました。
とてもいまさらな感じはありますけど
やってみたくはあったので問題無し。

実は僕、モンスターハンター1はちょーっとだけやったことがあります
ほんとにちょっとで、ヤァンクック倒したぐらい(笑
友達がやっていたから参加したのですが
他のゲーム(FF)にはまっていたこともあって
すぐにやめてしまいました。
しばらくしてからもったいないことしたなぁと思っていたので
今回は楽しんでやるつもりです。


最初にガンナーをやろうかなーと考えていたのですが
どうもいきなりガンナーは厳しいとのこと・・・
片手剣である程度素材取れるところまでやってから
他の武器に手を出すことにしました。


まずは毒属性の片手剣であるデッドリィタバルジン
そしてマヒ属性のあるデスパライズを作ることに

デッドリィタバルジンを作るに当たって
第4第5形態にするのに毒袋という素材が必要なのですが
ゲリョスという毒怪鳥から剥ぎ取らないといけません
そのとき部屋にいた強い人たちと
一緒にいくことになったのですが
僕はあることを知らないままゲリョス戦に挑みました・・


ゲリョスはある程度ダメージを与えていくと
死んだふりをして近づいてきたら暴れて大ダメージ
という攻撃をしてくるんです。
初見でソレに気づかずダウンしたものだと思って
殴りにいったらあえなく即死・・・

そのあと僕はちくちくやってるだけだったのですが
他の方たちがさっくり倒してくれて、いざ剥ぎ取りにかかります。
ざくっざくっ・・・ライトクリスタル
ざくっざくっ・・・ライトクリスタル
ざくっざくっ・・・ライトクリスタル・・・ちょ!w

毒袋よりレア度高いはずのライトクリスタルばっかりでて
なかなか毒袋が集まらないという罠にかかりました・・・
何回かやってもなかなか思うように毒袋が出ていないでいると
新しく入ってきた方が亜種ゲリョあるよーといってくれました。
どうも亜種のほうが毒性強いらしく、毒袋が結構出るとのこと
剥ぎ取りでは出なかったですが、報酬のほうで3つも出まして
2回ほどやったら目標数をとることができました。


週末2日の間にデッドリィタバルジン
バトルシリーズ・ザザミシリーズをそろえることができました
あとはデスパライズを作れば片手剣はひとまず終わり。
そこからは太刀に手を出してみようと思ってます^-^
スポンサーサイト

コメント

今になってモンハン2。しかも今からオンデビューとは……
そして、今時ゲリョスの騙しに引っかかるとは何と新鮮な(笑)。
モンハンの時に始めてくれれば、モンハンのあれやこれやを一緒に体験出来たんですけどねー。

後半になれば作りたい装備のための素材集めが大変になってきますが、序盤はとにかく楽しいですよ。
しかし、未だに根強くプレイヤーがいるのは驚きですね。
これから別のゲームで忙しくなるでしょうから、モンハン2をいつまで続けられるかわかりませんが、暇がある限りはハンターライフを満喫して下さい。

横でリズが爆笑してましたよ・・・
あのヤロゥ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibiflow.blog70.fc2.com/tb.php/15-97ffb3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。